シスフェス運営です この度はイベントにご参加頂き有難うございました。 搬入に伴った当日の状況の事実確認が終わりましたのでご報告させて頂きます。 搬入についてですが、前回開催時には段差が設置されその際からこちらで簡易ではありましたがスロープ用の板をご用意しており問題無く搬入出来ておりました。今回は想定を超える車高の低いお車だった事とスロープの長さが足りなかった為に難航してしまいました。 マリンパーク入り口の段差は7.5cmとなっており、標準車高では通過できますがそれ未満の高さでは難しくなります。 前回のイベントでは予め告知を行っておりましたが、今回は準備不足のためお知らせ出来ませんでした。 県の施設を使用する以上、イベントとしてサイトに記載してあるとおり違法改造車はご遠慮頂いております。スロープもあくまで補助的な物として設置したものですので、極端な車高短車両までは対応できません。その点ご理解頂ければと思います。 入口の搬入担当スタッフについては人数不足のため常駐できず、対応が遅れてしまいました。 スタッフの見分けについては、過去開催は夏でスタッフをTシャツで見分けしておりました。しかし今回は初めての冬季開催で各自上着着用だった為、スタッフが分かりずらくなってしまいました。 以降は一目でスタッフを判別出来るよう腕章等目印を用意したいと考えております。 開会式が時間通り行われたことについては、最終搬入までお待ちしたかったのですが時間の目処が立たなかった事、更にライブ開催がありタイムスケジュールが大幅に遅れてしまうと演者さんや演者さんのファン含む全オーナーさん参加者さん数百人に影響してしまう事、開会をお待ちしたとしてもその原因が搬入の難航とお伝えてしまうと矛先がその方々に向いてしまう可能性がある事、MCから触れると名指しになってしまい失礼になると思われる可能性がある事、等が考えられた為にステージ担当が搬入担当と判断し、やむなく遂行させて頂きました。 搬入を一時的にお待たせしてしまったことについてですが、スロープ通過後はステージにてライブ開催中だった為、マイクや拡声器を使っての歩行者への注意喚起が出来ない為にお願い致しました。急遽次の演者さんの転換時にリハーサルを入れステージは待機し、車両搬入の誘導を致しました。 今後はステージ遂行含め搬入時間が押してしまった場合のご対応を再検討したいと考えております。 改めまして、この度は皆様のスロープ貸出やスタッフと共に声掛け等ご協力を頂き誠にありがとうございました。 搬入後と閉会式にてスタッフよりお伝え致しましたが状況含めてのお伝えが出来ませんでしたので、この場にて改めてお礼申し上げます。 今回は当日の状況の事実確認に時間がかかってしまいご報告が遅れまして申し訳御座いませんでした。 また、考慮や配慮が足らず搬入にて参加者の皆様に多大なご迷惑をおかけしてしまい申し訳御座いませんでした。 引き続き改善を続けて参りますのでご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します。